病院/医院 長良ヶ丘歯科

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

木曜を除き19時半まで!キッズスペースあり!チーム医療で歯の健康を支える、親子で通いやすい歯科医院!
1993年9月1日に開業した岐阜市長良福光にある長良ヶ丘歯科です。名鉄岐阜駅から車で15分です。なるべく痛くない、なるべく削らない、なるべく抜かない治療で、一つ一つの治療に意味のあることを納得していただけるまで説明し、患者さまごとにあわせた治療をおこなっております。歯の健康寿命を延ばすためには、まず削らないことです。歯を削るということはそれだけで歯の寿命を縮めていきます。「虫歯」が大きくなってしまった結果、歯を削り、詰め物をするその詰め物の下からまた虫歯になってしまい、削っていくという繰り返しにより神経を取らないといけない治療になってしまうこともあります。神経は歯に栄養を与える管なので、それをとってしまうということはさらに歯の寿命を縮める結果になっていきます。虫歯以外でも最近良く耳にする言葉「歯周病」が進行することでも歯の寿命を縮めていきます。お子様からご高齢者の方まで「またこの歯科に来たい!」と思っていただける歯科医院づくりを目指しております。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒502-0817 岐阜県岐阜市長良福光2642

TEL:

058-295-0020

最寄り駅:

名鉄岐阜駅出口車15分

09:30~12:30

14:30~19:30

祝日のある週は木曜診療

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図