病院/医院 独立行政法人 国立病院機構 宇多野病院

小児科,内科,耳鼻いんこう科,アレルギー科,循環器内科,消化器内科,脳神経内科,リウマチ科,精神科,心療内科,外科,呼吸器外科,泌尿器科,脳神経外科,整形外科,眼科,リハビリテーション科,放射線科,歯科

【医院からのメッセージ】

脳神経疾患を得意とする病院、MRIやCTによる検査で疾患の早期発見を目指します
「宇多野病院」は京都市右京区にある病院です。嵐電北野線「鳴滝駅」より徒歩約13分でアクセスできるほか、駐車場も備えていますので車でもお越しいただけます。脳神経内科・脳神経外科の診療を中心に内科や整形外科にも対応しています。地域医療連携室も設けておりますので、在宅医療のお悩みなどもご相談いただければと思います。								
								
当院の神経内科では頭痛やめまいなどの一般的な症状から、パーキンソン病やてんかんなどの診療もおこなっており、幅広い疾患の対応が可能です。そのほか、MRIやCTを使用して、脳卒中などの疾患に対するリスクの早期発見にも努めています。また、循環器内科では心臓疾患の診療をおこなっているほか、病気の原因となりやすい生活習慣病には栄養士による栄養指導などをご案内いたします。気になる方はぜひお問い合わせください。															
								
整形外科では脊髄疾患や関節リウマチ・変形性関節症などの慢性疾患を中心に診療をおこなっています。重度の変形性股関節症には、人工関節置換術による治療が可能です。加えて、当院は特定の施設基準を満たした総合リハビリテーション施設のため、多様な施設と人材を備えているのが特徴です。高齢者の合併症の発生を極力避けるため、各科と連携して治療をおこなってまいります。

                      

〒616-8255 京都府京都市右京区鳴滝音戸山町8

TEL:

075-461-5121

08:30~11:30

休診日:土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図