病院/医院 天野歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

最新の高性能CTを導入。詳細な診断と痛みを抑えた治療を行う地元密着型の歯科クリニック
天野歯科医院は、岡崎市上六名に根ざした地域の歯科クリニックです。愛知環状鉄道線・六名駅から徒歩12分、岡崎警察署停留所からも徒歩5分の所に位置し、駐車場が広く土曜日も診療しているので車で通われる地域の方々に便利な歯科クリニックです。一般歯科のほか予防歯科、歯周病、根管治療などに力を入れています。当院の2人の歯科医は大学卒業後も医局に残り、それぞれ根管治療と歯周病治療の腕を大学病院で磨いてきました。残せるかどうかわからない微妙な歯もしっかり残し、いつまでもご自身の歯を使える様にお手伝いするのが当院の治療方針です。他の歯科クリニックからも根管治療の患者様が紹介されてきます。
当院の3本柱は「地域に根ざした歯医者」「なるべく歯を抜かない」、そして患者様を尊重した「快適な環境」です。材料や治療法のメリット・デメリットなど懇切丁寧な説明に努め、患者様に納得頂いた上で治療に入ります。インフォームドコンセントがしっかりした診療に努め、特に初診の際は約1時間かけて患者様の希望を伺い、治療法の説明を行っています。
当院はファミリー層が多く、家族ぐるみのお付き合いも増えてきました。お子様から親御様、お爺様お婆様が、それぞれ曜日と時間を変えて診療にやってきます。正確な診断・治療を行う為に歯科用CTなど高度な医療機器を導入し、患者様にお身体に配慮した治療を目指しています。出来るだけ歯を抜かずに残すのが当院の治療方針です。


                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒444-0858 愛知県岡崎市上六名4-6-1

TEL:

0564-53-5489

最寄り駅:

東岡崎駅出口車5分

岡崎駅出口車5分

09:00~12:00

14:00~19:00

09:00~12:00

14:00~17:00

09:00~12:00

14:30~19:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図