病院/医院 わたなべ歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

健康な歯を第一に考える丁寧な治療を目指します
1983年に開業したわたなべ歯科医院は津島市西愛宕町、名鉄尾西線日比野駅から約徒歩8分ほどの場所に位置しており、電車で来られる方やご近所の方はもちろん、8台分の車が止められる駐車場も設けておりますので、お車で来られる場合にも便利です。また院内はバリアフリー対応となっておりますので、どなたでもご利用いただくことが可能です。当院が治療の中でまず大切にしているのは、なるべく歯を削らないという点です。歯にも寿命があり、健康な歯を長続きさせるためにはできるだけ負担をかけないことが大切です。しかしながら、虫歯や歯周病といった病気にかかってしまうと歯の寿命を縮めてしまうため、どうしても最低限の治療というものは必要になってきます。その場しのぎの治療ではなく、いかにその患者様の歯にとって負担のかからないようにするかを考えた治療を行っていくことが、歯の健康に大きく影響を及ぼしていきます。同時に重要になるのが予防という考え方です。何より歯に負担のかからない治療というのは、そもそも病気ができないような口内をきちんと維持し、日頃より病気にかかるリスクを下げるように心がけることで、それができれば病気によって歯の寿命を縮めることもなければ治療で歯に負担をかけることもありません。当院では健康な歯をお持ちの方にはもちろんのこと、治療後の患者様にもなぜその病気にかかってしまったのかという理由を意識していただいた上で、病気の再発を防いでいくという意識の向上を促し、定期的な検診とクリーニングに来ていただくよう推奨しております。そのような円滑な治療を行うためには患者様と当院のスタッフ全員がきちんとコミュニケーションを取れなければなりません。一人でも多くの患者様に気兼ねなく来て頂き、気になることはなんでも相談してもらえるような環境作りにも勤めています。
                      

〒496-0037 愛知県津島市西愛宕町2-78

TEL:

0567-26-0808

最寄り駅:

日比野駅(名鉄)出口徒歩8分

09:30~13:00

15:00~19:00

09:00~13:00

15:00~18:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図