病院/医院 富田歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

優しく親切な治療で、食べる機能を改善
江南市松竹町上野にある富田歯科医院は、地域密着型の歯医者として皆様に優しく親切な治療を心がけてきました。優しさを大切にした歯科医療を志す元となっているのは、幼いころに自ら患ったときの記憶です。4~5歳のとき、急に歩けなくなり母親が方々の病院に連れて行ってくれたのですが、改善されませんでした。そんなある日、母が私を背負ったまま声を上げて泣き出してしまったのです。結局足の方は突然元どおりになったのですが、今思い返しても医療は人に絶望を与えてはいけない、希望を与えなければならないと強く思います。だからこそ、 患者様お1人おひとりの立場に立って、お口の悩みや不安と誠実に向き合い、親切ていねいに優しくご対応させていただきたいのです。また、歯科医師としてもう1つ大切にしているのが、治療に際してはまず先に、食べる機能を改善することを考えております。機能改善後に、ほかのケアや口腔内のお手入れに入っていきます。先に歯や歯茎の状態を整えてから機能を改善させるのが順当で、私もそのようにしています。ただ、患者様がものを食べられないような状態になっているときは、必ずしも通常どおりのやり方にはこだわりません。たとえば、義歯の治療などでも入れ歯を作って噛める状態にしてからほかのケアをしていきます。通常どおりのやり方ではありませんが、患者様に少しでも早く、食べる喜びを感じていただきたいと考えています。患者様第一で力を尽くしていきますので、どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒483-8342 愛知県江南市松竹町上野3番地

TEL:

0587-55-0110

最寄り駅:

江南駅(愛知県)出口車10分

江南駅(愛知県)出口徒歩30分

09:00~12:30

15:00~20:00

09:00~12:30

15:00~18:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図