病院/医院 玉利歯科医院

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

女性歯科医師常勤。「痛みを抑えた治療」に努め、白衣を着ず、削る音にも配慮して診療しています
「玉利歯科医院」は大阪市淀川区十三本町にある歯医者です。阪急京都本線十三駅から徒歩5分の場所にございます。

当院は「痛みを抑えた治療」に力を入れています。過去に歯医者で痛い思いや怖い思いをされた患者さまでも、痛みをほとんど感じることなくリラックスして治療を受けていただけると思います。麻酔を行ってから治療することはもちろん、麻酔注射の痛みもなくせるように配慮して治療しています。歯茎(はぐき)に塗る表面麻酔を使用して注射針を刺すときの痛みを抑え、電動注射器を使用することで麻酔液を注入するときの痛みも抑えています。

また、歯を削る際の「キーン」という音が嫌いな方も少なくないでしょう。当院では音楽プレーヤーの貸し出しを行っておりますので、音が気になる方はスタッフにお申し付けください。

お子さまの治療は、段階を踏んで歯医者に慣れてもらってから行っています。これから歯医者を利用されるお子さまに、できるだけ良いイメージをもってもらえるようにとの配慮です。子ども好きの歯科医師が、話しかけるときは目線を同じ高さにしています。女性歯科医師も常駐しておりますので、「女性歯科医師に治療してほしい」というご要望がありましたら、ぜひお話しください。

また、院長は顎関節症(がくかんせつしょう)の治療を得意にしています。「顎(あご)が痛い」「口が開けづらい」などの症状をおもちの方は、小さな違和感でもご相談いただければ改善できる可能性がございます。

待合室や診療室は天井を高めに設計しているので、圧迫感を感じず開放感のある環境で治療をお受けいただけると思います。また、歯科医師とスタッフは、治療技術だけでなくおもてなしの技術も学びつづけております。ぜひともご来院ください。
                      

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町2丁目14番5号

TEL:

06-6308-1180

最寄り駅:

十三駅西改札口徒歩5分

三国駅(大阪府)

西中島南方駅

09:00~12:30

09:00~12:30

09:00~12:30

14:30~18:30

休診日:月火日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図