病院/医院 中井歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

患者様一人一人とのコミュニケーションを大切にしております。スポーツマウスガードも対応しています。
高槻市古曽部町にある中井歯科医院は、JR東海道本線の高槻駅から徒歩9分の立地にあります。当院では、むし歯や歯周病の予防治療などに力を入れております。少子高齢化が進む日本において、むし歯をどこからどのように治療をすればいいか分からないという状況はなくなりました。むし歯に対する意識、関心が高まってきた結果でしょう。一方で大人はもちろん、子供たちにとっても歯肉炎、歯周炎といった歯周病への関心はまだまだ低く、当院はここに一つ問題意識を持っています。これからの歯科医院に求められることは、歯周病へのリスクをいかに考慮するかを考え、日々診療を行っております。何よりいつまでもご自身の歯で、日々を過ごしていただくことが大切です。歯を削って詰め物をすること、抜歯した所にブリッジや義歯を入れて治療すること、これらの手段ではどうしても神経をとった歯は弱くなっていきます。悪くなってから治療をすることも大事ですが、それと同じ位むし歯や歯周病の予防に力を入れ、健康な歯がある暮らしをサポートいたします。当院では痛みや出血を出来るだけ抑えたレーザー治療も導入しておりますので、歯科治療に恐怖心がある方でも治療を受けていただけます。

そして、当院ではスポーツマウスガードに特に力を入れておりますので、お気軽にご相談ください。

皆様のご来院を、心よりお待ちしております
                      

〒569-1115 大阪府高槻市古曽部町2丁目13番7号

TEL:

072-681-5060

最寄り駅:

高槻駅徒歩15分

高槻市駅徒歩9分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図