病院/医院 医療法人 越久村歯科医院

歯科

【医院からのメッセージ】

噛み合わせから考える、「根本治療」~その場しのぎにならない治療を心がけています~
京都市右京区西院小米町にあります越久村歯科医院です。阪急京都本線の西院駅、京福電鉄の山ノ内駅からともに徒歩8分ほどの場所にある歯医者です。当院の治療方針は、その場しのぎの治療はしないことと、10年・20年後を見据えた治療を行うことで、お口の中だけを診るのではなく、全身のことを考えた治療を行っております。歯の噛み合わせから身体の健康を考えるインターナショナルストマトロジー協会の会長でもある院長は、東京・大阪・福岡で講演会を行っており、当院でも当然のことながら噛み合わせの治療を得意としていることが特徴です。噛み合わせの歪みは口内環境を悪化させるだけではなく、お口元はもちろん顔全体や背骨の歪み、腰痛・膝痛・肩こりや皮膚疾患の原因ともなります。当院では噛み合わせの治療によってこれらの症状を改善した実績がございます。また整体治療の分野と考えられがちな顎関節症についても、噛み合わせの治療で改善できる部分がございます。詳しい内容は当院のホームページに記載しておりますので、ご興味のある方は一度ご覧いただければ幸いです。また金属アレルギーの治療やミラクルデンチャーという部分入れ歯の作成も得意としており、多くの患者様にご来院いただいております。その他の診療項目は虫歯治療の一般歯科、矯正歯科、親知らずの抜歯などで、麻酔を打たなくても痛みが少なく、バランスを考えて、親知らず以外の歯を抜かないといった方針で治療を行なっており、多くの患者様にご満足いただいております。セカンドオピニオンも歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
                      

〒615-0067 京都府京都市右京区西院小米町36番地越久村ビル1階

TEL:

075-321-4768

09:00~13:00

14:30~19:30

09:00~13:00

14:30~17:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図