病院/医院 おやま歯科 中通り診療所

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

綺麗でしっかりと咬める丈夫な歯を。
綺麗でしっかりと咬める丈夫な歯は基本的な治療(虫歯・歯周病・根管治療など)があってこそ。
そして、そのスタートラインが顎の咬合。ここからしっかり診断していきます。

噛むことは、食べ物を噛み砕きだ液となじませ消化しやすくするばかりでなく、脳に刺激を与えることでアルツハイマー型認知症の予防にも一役買っているという実験結果があるほど大事なものです。
 噛む上で大事なのは噛み合わせです。噛み合わせが狂ってしまうと顎の関節がおかしくなる(顎関節症)こともあれば、姿勢が崩れて場合によっては健康に深刻な影響を及ぼしてしまうこともあります。
可能な限りご自分の歯を残し「しっかり咬めて、できれば綺麗で、丈夫で長持ち」の決め手となる噛み合わせにしっかり向き合います。

この想いがこの医院の診療の方針・想いです。

「命の入り口、心の出口」であるお口。体に必要なものをしっかり食べて、生き生きと生活を送る上で、歯はとても大事なものです。
私たち、おやま歯科はあらゆるお口のお悩みにおいて、患者さまに寄り添った治療と予防を行いたいと考えております。そのため、日々研鑽を怠らず知識の習得に努めています。
また歯科診療においては、患者様が本当に悩みを語ってもらえるために、患者様との良好なコミュニケーションが重要だと考えています。私たちがふだんから心がけているのは、気軽に通っていただける歯科医院づくりです。
患者様のお気持ちをしっかり受け止めた上で必要な検査を行い、正しい診断のもと、患者様に合った治療方法をご提案いたします。そしてその内容を患者様にご理解・ご納得いただくまで丁寧にご説明し、治療を開始いたします。
当院から患者様がお帰りになるときには、「選んでよかった」「また来たい」と思っていただけるような医院を目指しています。
                      

〒850-0871 長崎県長崎市麹屋町4番13号セラーリオ2F

TEL:

095-825-4545

09:10~12:30

14:30~18:30

08:40~12:30

休診日:日祝

おやま歯科中通り診療所では患者様に満足していただけるような安心できる治療を心掛けています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図