病院/医院 岡本石井病院

内科,耳鼻いんこう科,産婦人科,アレルギー科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,脳神経内科,糖尿病内科,リウマチ科,老年内科,外科,乳腺外科,泌尿器科,肛門外科,整形外科,眼科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「健康と向き合うきっかけ」をモットーに予防医療に取り組む、焼津市の医療機関
焼津市小川新町の「岡本石井病院」は、内科全般や神経内科、乳腺外科などの診療に取り組んでいる、病床数197床(うち一般病床43床)の医療機関です。同時に、予防医療として各種の人間ドックを提供しています。受診者が「健康について考える時間を豊かなものにし、自分の身体と向き合うきっかけとする」ことを目指しています。なお、アクセスは、JR東海道本線「焼津駅」からバス・タクシー利用などとなります。

当院は人間ドックの役割のひとつとして、高血圧・糖尿病・脂質異常症など生活習慣病のリスクの検査を重視しています。対処するためには、受診後の健康管理、生活習慣の見直しが重要となるためです。加えて、がんや心臓病などのリスクの検査にも注力しています。そうした目的に向けて、全身の健康状態をチェックし、各種の病気のリスクを調べる人間ドックを、基本的な予防医療として提供しています。

そうした全身の健康チェックと合わせ、乳がんリスクや子宮頸がんを調べる検査項目を追加した女性向け人間ドックも用意しています。女性にとって乳がんは、罹患数(がんと診断される人数)1位のがんであり、子宮頸がんは罹患数の増加傾向が指摘されています。こうした全身を対象とする人間ドックのほかにも、脳卒中リスクにしぼって調べる脳ドックも当院は用意しています。

                      

〒425-0031 静岡県焼津市小川新町5-2-3

TEL:

054-627-5585

08:30~11:30

13:00~17:00

08:30~11:30

休診日:日祝

介護療養型医療施設併設・生活保護法指定病院・結核予防法指定病院・身体障害者福祉法指定病院・船員健康診断指定病院

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図