病院/医院 東京大学医科学研究所附属病院

内科,アレルギー科,血液内科,外科,泌尿器科,脳神経外科,歯科

【医院からのメッセージ】

多数の診療科を設置。社会・心理面を考慮し、個々の患者さまに合わせた診療を行います
港区白金台の「東京大学医科学研究所附属病院」は、東京地下鉄南北線「白金台駅」2番出口から徒歩2分ほどの場所にある内科・外科・放射線科・脳腫瘍外科・泌尿器科などを掲げる医療機関です。受診時、紹介状などは不要ですが、特定の診療科・医師への紹介状をお持ちの際は、予約受付電話にてご連絡いただければ幸いです。なお、初診の方もお電話のご予約が可能です。

当院では、幅広い診療科目をご用意し、消化器進行がん・大腸肛門良性疾患・胆石症・鼠経ヘルニアなどの「外科疾患」、血尿・頻尿・排尿困難・排尿時痛・尿失禁といった「泌尿器疾患」、HIV感染症・AIDS・肝炎・肺炎などの「感染症内科に関わる疾患」をはじめ、難しいとされる病気に対する診断・治療を切り開き、患者さまに届けられるようにしています。

意欲的なスタッフが集まっており、治療困難な病気の改善を目指し、日々奮闘しています。患者さまやご家族さま対して、病気はもちろん心理面や社会面といった、あらゆる側面を含めてサポートさせていただきます。

病院の周りは、都会のであるにもかかわらず閑静で、緑に囲まれた環境にあります。有床施設もございますので、少しでも気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。
                      

〒108-0071 東京都港区白金台四丁目6番1号

TEL:

03-3443-8111

最寄り駅:

白金台駅2番出口徒歩2分

目黒駅徒歩13分

白金高輪駅徒歩11分

08:30~11:30

12:30~16:00

08:30~11:30

12:30~16:00

休診日:土日祝

高度医療の担い手であるとともに地域医療も支えている基幹病院。理念は、温かい全人的医療の実践と新たな治療法の開発、患者さんの立場や権利を最大限に尊重すること。一般診療から難病まで、各医療機関との連携にも積極的です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図