病院/医院 医療法人社団 薫風会 山田病院

内科,精神科,心療内科,歯科

【医院からのメッセージ】

精神科に関わる医療全般に対応。通院や入院に加え、入院後の対応も相談できる医院です
東京都西東京市南町の「山田病院」は、西武鉄道新宿線「田無駅」南口から徒歩3分ほどの場所にある内科・心療内科・精神科を掲げる医療機関です。初診と再診で、それぞれの受付時間や診察時間が異なりますので、事前にご確認の上、お越しいただければ幸いです。なお、初診のご予約、その他のご相談は医療連携・相談室にて承っています。

当院では「精神科」に関わる医療全般に対応し、入院が必要な患者さまに向けて、症状に合わせた医療を提供すると共に、「精神科救急」にて90日以内の早期退院を目指しています。

また、看護師・薬剤師・作業療法士・管理栄養士といった、各スタッフが連携し、「薬物治療」・「認知行動療法」・「栄養管理指導」・「生活技能訓練」など、各種リハビリプログラムをご用意しています。

加えて、通院やデイケア、ナイトケア、訪問介護といった退院後の計画について、精神保健福祉士にご相談いただくことも可能です。

そのほか、ストレスケアも受け付けており、「会社での仕事や人間関係に悩んでいる」、「育児や介護で疲れている」といった、現代の複雑な社会と生活の中で起こるストレスを原因とする不調を診療しています。社会復帰へのサポート、認知症対応なども行っていますので、少しでも気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
                      

〒188-0012 東京都西東京市南町三丁目4番10号

TEL:

042-461-0005

最寄り駅:

田無駅南口徒歩3分

西武柳沢駅徒歩13分

東伏見駅

09:00~11:30

13:30~15:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図