病院/医院 まび記念病院

小児科,内科,皮膚科,呼吸器内科,循環器内科,リウマチ科,外科,泌尿器科,整形外科,眼科,リハビリテーション科,放射線科

【医院からのメッセージ】

小児から高齢者まで対応の「地域の中核病院」。疑問点はソーシャルワーカーに相談可能
倉敷市の「まび記念病院」は、井原鉄道井原線「川辺宿駅」から徒歩10分ほどの場所にある医院です。車でお越しの際は129台分の駐車場がございますのでとめる場所に困らないかと思います。診療科目は内科・小児科・眼科・皮膚科・外科など多岐にわたります。駐車場も含め当院全体がバリアフリー設計となっていますので、足腰に不安のある方もお気軽にご来院ください。								
																
当院では生活習慣病を中心とした一般的な内科疾患の診療をはじめ、リウマチや外科・消化器外科・小児科など幅広いお悩みを受け付けています。また、「腎臓内科」では症状に応じた治療はもちろん、管理栄養士との連携を取りながらおこなう食事療法や薬物療法などさまざまなアプローチから改善を目指します。重篤な症状の方は入院して治療を受けていただく事も可能で、浴室や冷蔵庫つきの個室もございますので、ご希望のある方はお問い合わせください。

福祉制度の利用・退院後の在宅生活・他施設の利用や転院など入退院・通院に関してお困りの際は、当院の医療相談指導員(医療ソーシャルワーカー)までご相談いただければと思います。								
							
当院は「地域の中核病院」として皆さまの心のよりどころでありたいと考えています。通院が困難な方に対しては訪問診療や往診もおこなうほか、急を要する患者さまには診療時間にかかわらず24時間対応しております。院内ではリラックスしていただけるよう、四季折々の草花が楽しめる回廊式の庭園や、無料のクラシックコンサート等がおこなわれるエントランスホールを設営しました。

                      

〒710-1313 岡山県倉敷市真備町川辺2000番地1

TEL:

086-698-2248

09:00~12:00

14:30~17:30

09:00~12:00

休診日:日祝

真備地域の唯一の一般病院として、&(and)で表される結びつきをテーマに、地域の皆様が健康で幸せに暮らせる「地域の総合医療ネットワーク」を目指します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図