病院/医院 ネオ歯科医院

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

お子さまの予防歯科から、持病をお持ちのご年配の方の医療連携まで、親身になって対応いたします
「ネオ歯科医院」は、草加市栄町にある歯科医院です。お子様から高齢者の方までの予防歯科と、糖尿病や高血圧などの症状を併発されている患者様の治療に力を入れています。さらに、地域の各医療機関と連携して治療するチーム医療にも力を入れています。

予防歯科は、定期的に歯とお口のメンテナンスを行うことにより虫歯や歯周病にかからないようにする歯科治療です。そして、若い患者様ほど予防していくことが大切で、お子様ですと成長段階の歯にフッ素を塗布することにより、むし歯になりにくくする働き期待できます。

当院では、お子様に対してフッ素塗布のみではなく、フッ素による口内の洗浄も行っております。また大人の方ですと、PMTCと呼ばれる専用の洗浄剤を用いた歯科衛生士による洗浄方法を行っています。洗浄の際は、虫歯や歯周病の検査も行いますので、早期発見による早期治療が可能になります。当院では、予防歯科を大切に考え、患者様の末永い歯の健康の実現に努めています。

さらに当院では、障がいのある患者様にもご利用していただけるように、院内はバリアフリー設計にし、車椅子の患者様もご来院できるようになっております。待合室も広く設計してあるために、車椅子でもゆったりとおくつろぎいただけます。

お子様からご年配の患者様まで診療し、また、将来的にも草加市で診療を続けていくことで、歯科医療を通して地域社会に少しでも貢献していきたいと思っています。また、院長の夢は、この草加にしっかりと根を下ろし、地域社会に根付いた歯科医院となることです。当院にどうぞお気軽にご来院ください。
                      

〒340-0011 埼玉県草加市栄町3-2-2ネオビル201号

TEL:

048-932-6500

最寄り駅:

獨協大学前駅東口徒歩2分

10:00~13:00

15:00~19:30

10:00~13:00

15:00~18:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図