病院/医院 医療法人純和会矢作川病院

内科,循環器内科,胃腸内科,精神科,心療内科,歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

医師・看護師などがチームとなって「心の病」を治療。リハビリにも力を入れています
安城市藤井町南山の「矢作川病院」は、名古屋鉄道西尾線「米津駅」からお車で約6分の場所にある、精神科・心療内科・内科の医療機関です。専用駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。また、「米須駅」から運行している送迎バスもご利用いただけます。当院では、事前の診療予約を承っておりますが、科によって診療日・診療時間が異なりますのでご注意ください。

当院の「精神科」・「心療内科」では、医師・看護師・管理栄養士・作業療法士などがチームとなり、患者さま一人ひとりに合わせて「心の病」を治療しています。また、「内科」では心療内科・精神科と連携して、患者さまのお身体の不調に対応しています。

また、社会復帰・職場復帰を目的とした「リハビリテーション」として、作業療法・デイケア・デイナイトケアを行っていることも、「矢作川病院」の特徴です。運動・創作活動などのプログラムを通して、体力の維持向上・コミュニケーションの訓練などを図っています。「退院後の生活に自信が持てない」「再就職を目指したい」といった方におすすめです。

なお、「医療福祉相談」の窓口では、通院・入院の医療費、福祉制度の申請、日常生活でのお困り事など さまざまな相談をお受けしております。精神保健福祉士がお話をお伺いいたしますので、何でも気兼ねなくご相談ください。


                      

〒444-1164 愛知県安城市藤井町南山141

TEL:

0566-99-3171

最寄り駅:

米津駅車6分

桜町前駅

南桜井駅(愛知県)

08:30~11:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図