病院/医院 青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック)

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

平日は通えない…という方も!土曜も診療中ですので気軽に足を運べます。
青木橋歯科クリニックは、京急本線神奈川駅を出て徒歩2分の横浜市神奈川区青木町という地にあります。
当院ではアットホームなかかりつけの歯科医院として、お子さまから忙しいビジネスマンの方まで幅広くお越しいただいています。

当院では患者さま目線に常に立ち診療を続けており、患者さまの通いやすさを優先した歯科医院を目指しています。
そのため、平日は忙しいビジネスマンの方でも土曜診療をおこなっていますので、中々普段通えない方は気兼ねなくお越しいただけたらと思います。
また、当院は女性中心の歯科医院になりますので、女性ならではのお悩みや、お子さまでも柔軟に対応していけることが可能と考えています。
当院では予防を中心とした治療をおこなうことで、今後もお口の健康が継続していただけるような診療をおこなっています。
そのため、メンテナンスをおこなっていくのはもちろんですが、ブラッシングの指導は特に大切な部分になります。

当たり前かもしれないですが歯周病の重症になりやすい方は、お酒や甘いものを飲んでブラッシングしないまま寝てしまう方に多くみられます。
そのため、医院だけのメンテナンスだけでなく普段の患者さまのブラッシングも重要になります。
そこで当院ではブラッシングの指導をするにしても、情報を多く与えてしまうと、覚えられない可能性も出て来るので、まずは、多くても3つ程をお伝えして、少ない情報で質を上げてもらうことに注力していただきます。
少しずつ覚えていくことで、むし歯や歯周病になりづらいお口を作ることが出来ますので、健康のパートナーとして、寄り添っていけたらと考えています。
                      

〒221-0057 神奈川県横浜市神奈川区青木町3-21インペリアル横浜ベイヴュー1F4号

TEL:

045-461-1660

最寄り駅:

神奈川駅出口徒歩2分

反町駅出口徒歩8分

東神奈川駅東口徒歩12分

09:30~13:00

14:00~19:00

※初めて方の受付は1時間前までとなります。※最終受付時間は終了時間の30分前です。※午後診療は午後診療一部14:00~16:00と午後診療二部16:30~19:00で分かれています。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図