病院/医院 医療法人社団 スマイルデザイン 自由が丘矯正歯科クリニック

歯科,矯正歯科

【医院からのメッセージ】

自由が丘矯正歯科クリニックは、東京都世田谷区にある歯科医院です。
世田谷区の自由が丘矯正歯科クリニックでは、単に歯並びが綺麗になるとか、凸凹を治すということだけを考えているわけではありません。治療方針を考えるときにベースになるのは、80歳になるまで、如何にして歯を維持するかということです。機能的で美しい歯並びがいつまでも続くことができたら、これほど幸せなことはないと思います。なんとなく見た目が綺麗になっても、長期的にみてマイナスになるようなことは治療方針としてはおすすめしません。自由が丘矯正歯科クリニックでは削って被せたりするような治療は行っていませんが、必要があれば、信頼できる歯医者へ依頼することもあります。多くの歯の治療は元に戻すことができません。どうしても、専門家の認識と患者様の認識のズレというものは存在します。自由が丘矯正歯科クリニックでは、患者様からのニーズはとことん伺いますが、それを踏まえた上で長期的な視野に立って、歯科医療に携るプロとしての立場からその方にあった治療方針を提案することをモットーとしています。そういう意味では患者様の一面的な希望をあえて、お断りすることもあります。治療方針については、複数の提案をさせて頂き、納得のいくまで話し合い、最終的には、患者様ご自身に治療方針を決めていただきます。

                      

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢五丁目24番10号 小野ビル3階

TEL:

0120-402-415

最寄り駅:

自由が丘駅南口徒歩2分

奥沢駅徒歩5分

九品仏駅徒歩10分

10:00~12:00

14:00~19:00

10:00~13:00

14:00~18:00

休診日:月日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図