病院/医院 西葛西杉井歯科クリニック

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

保育室設置 30名のスタッフによるチーム診療で歯科診療を提供
西葛西杉井歯科クリニックは、江戸川区西葛西で長年にわたり診療を行ってきた歯科院です。地下鉄東西線西葛西駅北口から徒歩3分にある集合団地の1階にて、一般的な歯科治療、小児歯科、矯正歯科、予防歯科を中心に診療を行っています。これまで西葛西サカイ歯科医院として地域の皆様の歯の健康をサポートしてまいりましたが、院内設備などの診療体制を拡充し、西葛西杉井歯科クリニックとしてリニューアルオープンいたしました。 

当クリニックは厚労省認可の臨床研修施設として若い医師の育成支援も行いながら、30名あまりの歯科医師・スタッフによる診療を行っています。日本小児歯科学会 小児歯科専門医や日本歯周病学会に所属する医師などを含む診療体制となっており、また矯正も日本矯正歯科学会に所属する医師に来てもらうことで、患者様のさまざまな診療ニーズにきめ細かい対応ができる点が特徴です。診療では担当医制としながらも、それぞれの専門分野の情報共有やミーティング、あるいは技術・診療ノウハウの共有を密に行うことで、質の高いチーム診療を提供できるよう心がけています。

また当クリニックでは、小さなお子様をお連れの親御様にもお気軽にご来院いただけるようにするため、クリニック内に広めのキッズスペース(保育室)を設けています。親御様の治療中には専属の保育士がお子様の面倒を見させていただきますので、親御様も気兼ねなく治療に臨んでいただくことができるようになっています。 

当クリニックは地域柄、お子様からご年配の方までさまざまな世代の患者様にご利用いただいておりますが、ご家族全員のかかりつけ医として安心してご来院いただける歯科医院を目指していきたいと思っています。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-8-3小島町二丁目団地3号棟1階102号室

TEL:

03-3878-6480

最寄り駅:

西葛西駅北口徒歩3分

船堀駅出口車9分

葛西駅出口車6分

09:30~18:30

09:30~18:00

保育士がいる時間帯:月火木金 / 09:30~13:00

休診日:水祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図