病院/医院 医療法人社団 Compassion 宇田川歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

ホームドクター、かかりつけ歯科医を目指しております
江戸川区南小岩、フラワーロード商店街沿いにある宇田川歯科医院です。当院ではむし歯予防や歯周病予防を第一に考えて診療を行い、地域の皆様のホームドクター、かかりつけ歯科医を目指しています。
当院の特徴は予防歯科をベースに置いた診療を心掛けていることです。皆様には「痛くなったら歯科医院に通う」という従来型の歯科医院のかかかり方ではなく、「悪くならないために歯科医院に通う」という予防型の歯科医院のかかり方をお勧めしております。むし歯の治療を一時的なものと考えてしまいますと健康なお口を維持することができず、繰り返し治療が必要になってしまいます。勿論、その時々の患者さんの状態・ご要望に応じて、一般的なむし歯治療から、インプラント治療等の高度な治療まで対応しております。しかし当院は「歯を治す歯科医院」である以上に、「歯を守る歯科医院」として、治療が必要となる状態を回避できるようお手伝いさせて頂きたいと考えております。
その為にレントゲン写真だけではなく、ご自身のお口のカラー写真を撮ってお口の状態を記録し、ご説明させていただいております。まずはご自身のお口の状態をご理解いただきます。もしその中で問題点がございましたら、その原因を取り除き、問題を解決していきます。むし歯でしたらむし歯になる原因を取り除きます(フッ素の利用、プラークコントロール、食事の取り方の改善など)。歯周病でしたら、歯周病になる原因であるプラーク(細菌の塊)を取り除きます(セルフケアとプロフェッショナルケア)。むし歯も歯周病も、生活習慣病といわれております。どちらもしっかりと治すためには、今までのようなむし歯や歯周病になってしまう生活習慣を、むし歯や歯周病にならない生活習慣に改善する必要があります。皆様に、より積極的に治療に参加していただく必要があります。当院では、健康なお口の状態を長く維持する為には歯科医院として正しい情報をお伝えし、皆様と共に歩んでいくことが必要だと思っております。
私は10年後、20年後も皆様のお口が健康であるように、また健康なお口でおいしくお食事を頂けることで幸せな人生を送れるように、責任を持って診療にあたらせて頂きます。ホームドクターとして、かかりつけ歯科医として皆様と共に歩んでまいりたいと思います。

                      

〒133-0056 東京都江戸川区南小岩七丁目6番1号

TEL:

03-3650-1181

最寄り駅:

小岩駅南口徒歩10分

江戸川駅

京成小岩駅

09:30~12:10

14:00~18:00

09:30~12:10

14:00~17:00

休診日:木日祝

私たち、宇田川歯科医院のスタッフ一同は、『思いやりがいっぱいの歯科医院』の実現を医院の理念に掲げ、来院される皆様が「幸せな生活」を送ることを診療目標としております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図