病院/医院 今治セントラルクリニック

内科,外科,消化器外科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

患者さまに寄り添った診療をモットーに、何でもお気軽にご相談いただけるクリニックを目指します
今治市松本町の「今治セントラルクリニック」では、整形外科・外科・消化器外科・内科・リハビリテーション科の診療を行っています。当クリニックは、1963年に「今治セントラル病院」として開院し、2019年に「今治セントラルクリニック」としてリニューアルいたしました。皆さまの身近なかかりつけの医院として、地域医療の発展に努めるべく50年以上にわたって尽力してまいりました。

整形外科では、変形性関節症や関節リウマチをはじめ、腰部脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアなどの脊椎疾患、骨折・ねんざ・脱臼・外傷・創傷などのスポーツ・外傷疾患と、幅広い疾患の診療を行っており、交通事故や労災にも対応しています。リハビリテーションにも力を入れておりますので、お体の各部位の痛み・しびれ・違和感などがございましたらお気軽にご相談ください。

また、日帰り手術や外科的処置(手指の骨折、ばね指、腱鞘炎、粉瘤、巻き爪など)も行えるように、クリニック内の設備や体制を整えております。診察の結果、精密検査や大きな手術が必要と判断した場合は、連携した病院を速やかにご紹介させていただきます。日帰り手術を行った場合は、術後に必要となる経過観察まで責任を持って対応いたします。

内科では、かぜや発熱・頭痛・腹痛・インフルエンザ・花粉症やじんましんなどのアレルギー疾患など日常でよく起こる症状や、生活習慣病である糖尿病や高血圧症などの慢性疾患にも対応しています。お仕事などでなかなか受診できない方のために平日だけでなく土曜も19時まで診療を行い、通院が困難な方のために在宅医療にも対応しています。

胃・大腸内視鏡検査などの各種検査、各種定期予防接種の実施などで、地域の健康増進、病気の予防、早期発見・早期治療に努め、療養が必要な場合にも住み慣れた環境で自分らしく生活していただけるように、包括的で温かみのある医療サービスを提供してまいります。

皆さまの健康管理の窓口として何でも気兼ねなくご相談いただけるように、スタッフ一同笑顔で丁寧な対応を心がけておりますので、ご自身やご家族のお身体のことで気になる症状がございましたら、どうぞお気軽にご来院ください。

JR予讃線「今治駅」からお車で約5分、せとうちバス「今治国際ホテル停留所」から徒歩約2分の場所にあります。駐車場も20台分ございますので、お車でお越しの際はご利用ください。
                      

〒794-0041 愛媛県今治市松本町2丁目6-6

TEL:

0898-22-5251

最寄り駅:

今治駅車5分

伊予富田駅車8分

波止浜駅車11分

09:00~13:00

15:00~19:00

09:00~13:00

休診日/木曜午後・日曜・祝日

※受付は診察終了時間の30分前までとなっております。

※科目や曜日によって診療時間が異なりますのでご注意ください。

※【内科・外科・消化器外科】の下記曜日の時間帯は、在宅訪問診療を行っております。
 水曜午後・金曜午後 15:00~17:00
 木曜 11:00~12:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図