病院/医院 社会医療法人 笠置記念胸部外科 松山笠置記念心臓血管病院

内科,呼吸器内科,循環器内科,外科,心臓血管外科,リハビリテーション科,放射線科,胸部外科

【医院からのメッセージ】

松山市駅徒歩1分。土・祝日および救急医療に対応。胸部や心臓病の検査・治療に対応しています
「社会医療法人 笠置記念胸部外科 松山笠置記念心臓血管病院」は松山市末広町に構えており、土・祝日診療に加え救急医療の対応もしています。内科・外科全般の治療を行っていますが、なかでも力を入れているのは医院名にも刻まれているように、胸部や心臓に関わる病気です。

診療内容は、胸の凹んでしまう漏斗胸(ろうときょう)、睡眠時無呼吸症候群や狭心症、心筋梗塞、弁膜症、下肢静脈瘤などです。このような病気をしっかりと診るため、一般的なエコーやレントゲンのほかに、CTスキャン ・RI検査(核医学検査)・手術室・リハビリ施設と充実しています。

手術と聞くと身体にメスを入れるので、不安になるのは当たり前なことだと思います。だからこそ、患者さまやご家族との対話に重きを置き、しっかりと説明していることを大切にしています。また説明不足にならないように、資料を見せたりパンフレットをお渡したりするなども工夫もしています。診療担当の院長は「日本呼吸器外科学会認定 呼吸器外科専門医」「日本救急医学会認定 救急科専門医」です。診察時に分からないことがありましたら、何でもご相談ください。

当クリニックは伊予鉄道松山市内線 松山市駅より徒歩約1分でお越しいただけます。駐車場は5台分のスペースをご用意しておりますが、混雑時は近隣のコインパーキングをご利用ください。3時間無料の駐車券を配布しておりますので、ご利用の際はスタッフまでお申し付けください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒790-0023 愛媛県松山市末広町18-2

TEL:

089-941-2288

最寄り駅:

松山市駅出口徒歩1分

市役所前駅(愛媛県)出口徒歩8分

南堀端駅出口徒歩8分

09:00~12:30

14:00~19:00

休診日:水曜日・日曜日
※祝祭日は診療いたします。事前にご確認ください。

休診日:水日

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図