病院/医院 小倉歯科診療所

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

地域のホームドクターとして、これからも患者様のお口の健康をお守りしていきます
徳島市名東町にある、小倉歯科診療所です。当院では、患者様一人一人に合わせたメンテナンスや虫歯治療ができることを目指し、長きにわたり診療を続けてまいりました。現在、乳幼児からご年配の患者様まで多くの患者様にご来院いただいており、むし歯治療や歯周病のメンテナンスを中心に、日々診療を行っています。患者様一人一人のお口の状況に合わせて麻酔薬をゆっくりと注入するなど、出来るだけ抜かない、痛みの少ない、削らない治療を心がけております。さらに、治療だけでなく治療後の定期クリーニングにもご来院いただきたいと考えております。普段の歯ブラシではどうしても届かない場所が歯周ポケットです。この歯周ポケット内の歯垢および歯石を当院の歯科衛生士が特殊な細い器具で、超音波振動を与えながら丁寧に取り除いていきます。これは歯周病治療、予防に有効な方法です。1~3ヶ月ごとに来院していただき、上記の歯と歯ぐきのクリーニングを行っております。また、お子様の生えたばかりの歯には歯質を強化してむし歯になることを防ぐフッ素塗布、虫歯になりやすいところに樹脂を流し込み予防するシーラント、ブラッシング指導も行っています。また、治療の流れを記載したイラストを用いて丁寧にご説明させていただいたうえで、なぜむし歯になったのか、なぜ歯周病になったのかを患者様とともに考え、再発防止にも努めております。ご希望の患者様には、心と身体をリフレッシュすることができる歯ぐきマッサージも行っております。定期健診と併せてお受けになる患者様も多くいらっしゃいますので、ご興味がお有りの患者様は、お気軽にご相談ください。そして、車イスでお越しになる患者様もご来院いただけるよう、院内はバリアフリーに対応し、車イスをご用意しております。当院まで通院できない患者様を対象に訪問診療も行っております。医院前には6台分の駐車場もご用意しておりますので、お仕事帰りの患者様もご来院いただける環境を整え、皆様のご来院を心よりお待ちしております。
                      

〒770-0047 徳島県徳島市名東町1丁目240-1

TEL:

088-633-2388

最寄り駅:

鮎喰駅出口車6分

09:00~11:30

13:00~17:00

09:00~11:30

13:30~18:30

※火曜日16:00~17:00の時間帯は休診になります。 ※受付終了は30分前になります

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図