病院/医院 大塚歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者さまとの信じあえる関係を大切に。自分自身やその家族に受けさせたい治療を心がけています
阿波市阿波町の「大塚歯科医院」は、この地で40年近くに渡り診療を行ってまいりました。「自分が受けたい治療、家族に受けさせたい治療」を実践したいという想いを持って、地域の歯のホームドクターとして現在も日々診療に臨んでいます。
また、2018年に院内をリニューアルし、車いすのまま移動可能なバリアフリー環境の整備やプライバシーに配慮した半個室の診療室、キッズスペースの設置など、より多くの患者さまに通っていただきやすいようになりました。

患者さまお一人おひとりに合った治療を提供するためには、まず患者さまとの信じあえる関係を築くことが大切です。
当院では、まず最初に患者さまが抱えるお悩みや治療に対するご要望を詳しくお聞きしています。「極力歯を削りたくない」「できるだけ歯を抜かずに残したい」「美しい口元でありたい」というような治療に対するご要望があれば、遠慮なくご相談ください。
患者さまのご要望を考慮したうえで治療方法・治療計画を作成し、口腔内カメラやデジタルツールなどを駆使してできるだけ分かりやすくご説明させていただきます。そして、患者さまが治療計画について十分にご理解・ご納得いただいたことを確認してから治療を進めてまいります。
院内には技巧室があり歯科技工士も在籍しておりますので、入れ歯・義歯の修理にもスピーディーに対応することが可能です。

また、当院では寝たきりの方、お身体の不自由な方、ご家族の都合により通院ができなくなった方などのために、ご自宅や施設などへお伺いする訪問歯科診療を行っています。阿波市・吉野川市・美馬市の地域に対応しておりますので、ご希望の方は当院までお問い合わせください。

最寄り駅のJR徳島線「川田駅」や、「脇町インター」からそれぞれお車で約5分の場所にあり、県道12号沿いに位置しております。10台分の駐車場もご用意しておりますので、お車でもお気軽にお越しいただけます。
                      

〒771-1706 徳島県阿波市阿波町南整理76-4

TEL:

0883-35-6141

最寄り駅:

川田駅車5分

阿波山川駅車9分

09:00~12:30

14:00~19:00

09:00~12:30

09:00~12:30

14:00~17:00

※土曜日の午後からは、予約患者さまのみの診察となっております。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図