病院/医院 【高松市三条町】米田歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

より美しい口腔内を実現するためのきめ細やかな歯科医療をご提供いたします
高松市三条町の「米田歯科医院」は1978年の開院以来、40年以上に渡り歯科医療を通じて地域医療に貢献してまいりました。2020年秋からは2代目となる新院長が就任し、機能性はもちろんのこと見た目にも配慮した、患者さまにとってよりよい治療のご提供を目指して日々研鑽を重ねております。

当院では、「痛い」「怖い」というイメージから歯科治療をためらっているような患者さまのご不安を可能な限り取り除けるよう、会話によるコミュニケーションを大切にしております。治療前には、治療によるメリットだけでなく、リスクやデメリットについても詳しくご説明し、患者さまお一人おひとりに合った治療方法・治療計画をご提案いたします。
ご説明の際には、デジタルツールなどを駆使して治療の見える化に努めており、難しい用語は使わずわかりやすく丁寧にお話しするように心がけ、患者さまにご納得いただいてから治療を開始しております。

また、歯科技工士が在籍していることも当院の特徴の一つです。歯科医師や歯科衛生士と密にコミュニケーションを取り、実際に患者さまのお顔や歯の色合い、噛み合わせを見ながら、患者さまに合った歯をお作りしています。
院内技工では製作もスピーディーに対応できますので、治療期間の短縮を図ることで患者さまの負担を軽減するように努めています。

一般的な歯科診療はもとより、お子さまや妊娠中の方への歯科治療、ご年配の方やお身体が不自由な方向けの訪問歯科診療にも対応しており、各ライフステージに合わせた治療が可能です。
治療への不安を取り除き、お一人おひとりの状態に合わせた丁寧な治療を心がけており、噛む力や美しい歯、口元を取り戻すことで、より充実した生活をお送りいただけるよう心を込めてサポートいたします。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒761-8072 香川県高松市三条町239番地7

TEL:

087-866-5195

最寄り駅:

伏石駅徒歩5分

三条駅(香川県)徒歩12分

09:00~12:30

14:00~18:00

【予約優先制】になっております。ご予約のない場合は、お待ちいただくことがあります。ご了承ください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図