病院/医院 西岡歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

歯周病の予防と口臭治療を根本から行って患者さまの末永きにわたっての生活を親身にサポートしていきます。
高松市塩上町の「西岡歯科医院」は、志度線「瓦町駅」東口より徒歩5分、長尾線「花園駅」からも徒歩7分という交通アクセスのよい場所にある歯科医院です。駐車場もご用意していますので、お車でもお越しいただけます。
当院では虫歯治療のほかにも幅広い診療を行っていますが、とくに歯周病と口臭の予防には力を入れ、皆さまのお口の健康をサポートしています。
「歯が痛くなったから歯科医院へ行く」という患者さまがいらっしゃいますが、こういった考えでは疾患を追いかける治療にしかなりません。それは、治療ということで、ただ穴が開いたところに人工物を詰めているだけのことであり、本来の健康な状態に戻っているわけではないからです。このような処置を繰り返していけば、いつか歯は破壊されるだけです。私たちはできるだけ、患者さまに天然の歯を残していただきたいので、「歯を長持ちさせるために歯科医院に通う」という予防歯科の考えを広めるためにも、日々の診療を行っています。
西岡歯科医院では、年をとっても自分の歯でなんでも食べられるように、定期的な受診によって、歯周病の抑制と虫歯の早期発見、早期治療を推奨しています。ほかにも、歯磨きの指導と歯石の除去、生活習慣改善のアドバイスなど、総合的にケアをしていくことで、患者さまのお口の健康を維持できるよう努めています。
また、当院では口臭の原因が歯周病などの病気によるものなのかを精査し、患者さまに合うクリーニングと治療を提供します。お口のお悩みがありましたら、ぜひ当院にお越しください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒760-0062 香川県高松市塩上町3-14-17

TEL:

087-831-1987

最寄り駅:

瓦町駅東口徒歩5分

今橋駅出口徒歩5分

花園駅(香川県)出口徒歩7分

08:30~12:00

14:00~18:00

08:30~12:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図