病院/医院 顎関節症クリニックやまだ歯科

歯科

【医院からのメッセージ】

顎関節症クリニックやまだ歯科は、福岡県福岡市早良区にある病院です。
福岡市早良区小田部の顎関節症クリニックやまだ歯科は、おもに顎関節症や原因不明の身体の痛みの治療を行っています。顎関節や噛み合わせの状態は身体全体に大きな影響を及ぼすものです。顎関節症のみならず、線維筋痛症や偏頭痛、緊張性頭痛といった慢性疼痛は中枢感作の障害の発現として捉えられるべきもので、治療もそのような視点に立って行われるべきものです。原因が判然としない慢性疼痛は、どのような診療科を受診しても積極的な治療が行われないケースや、医師からは消えない痛みとどのように付き合っていくべきかという話が多くなってしまうこともある症状です。厚生労働省の調査結果では線維筋痛症の年間治癒率がわずか1.5%程度と非常に低く、患者様が適切な治療から切り離されているような状況が見て取れます。当クリニックでは常に更新される医学的知見を積極的に用いることによって、噛み合わせを原因とするさまざまな慢性疼痛の治療に積極的に取り組んでいます。改善されない痛みを訴えて内科や整形外科を受診され、レントゲンやCT、MRIといった検査でも異常が見られなかった方、噛み合わせを治す治療や歯を削る治療を受けたことで痛みが出はじめた方、あるいは適切な治療を求めてあらゆる病院にかかったが痛みが改善しなかったという方も、当クリニックではなにかお力になれるかもしれません。ご相談いただきたいと思います。痛みを抱えたままどうして良いかわからなくなってしまったという方にも、もう一度希望を持っていただけるよう治療に取り組んでまいりたいと思います。
                      

〒814-0032 福岡県福岡市早良区小田部1丁目29-48

TEL:

092-841-6480

最寄り駅:

室見駅徒歩17分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図