病院/医院 むかい歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

佐世保市のこの地で開業して25年以上!介護・障がいなど、通常の歯科診療を受けづらい方、私たちにお任せください。
佐世保市若葉町にある、むかい歯科医院です。当院は、患者さまが生涯自分の歯を使って生活できるように歯の咬み合わせと長期的なケアが大切だと考えております。虫歯の治療やお口のトラブルを解消することも歯医者の使命です。ですが、問題が起きてから治療するのではなく、問題が起きないようにお口の環境を整えることが大事であると当院は考えております。健康な口内環境のためにも咬み合わせの治療を第一に考え、治療をおこなっています。咬み合わせの治療では、まず始めにお口の状態を調べます。その上で患者さまの歯型から模型を作成、さまざまな機器を使い、咬み合わせをチェックします。全体に咬み合わせの異常が見受けられる場合、CADIAXという機器を使い、あごの運動を調べます。このような丁寧な検査で患者さまの咬み合わせの問題点を見つけ、治療します。また、歯医者での診療に不安感を持つ患者さまのために当院では鎮静治療をおこなうことができます。鎮静治療により、不快感や不安感を軽減しながら治療を受けることができます。当院では、笑気吸入鎮静法と静脈内鎮静法の2種類を扱っており、患者さまにあわせた治療法を選択しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒857-0833 長崎県佐世保市若葉町1-15

TEL:

0956-33-1168

最寄り駅:

佐世保駅出口徒歩11分

中佐世保駅出口車5分

北佐世保駅出口車10分

09:00~13:00

14:30~18:30

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図