病院/医院 友枝歯科医院

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

1979年から続く地域密着型の歯科医院。
熊本市北区武蔵ケ丘にあります友枝歯科医院です。今まで虫歯や歯周病で歯を失ってしまい、自分の口で食事ができなくなって元気をなくされていく人たちや、会話をすることも困難になり落ち込こむ人たちを多く見てきました。ご自身のお口で満足に食べることができないため、胃瘻(いろう)チューブで栄養を摂られる方もいます。そんな方々の一番の望みは、『自分の口で食べること』『みんなと楽しく話すこと』です。ご自分の口で食事ができなくなったときに初めて、食べることやお口の健康の重要性に気付き、『もっと早く歯を大切にしておけば良かった』と多くの人たちが思われます。そのような思いをする患者様を1人もいないようにしていきたいと考えております。人は呼吸をしていかなければ生きていけないのと同じように、体に栄養を摂らなければ生きていくことができません。『食べることは生きること。生きることは食べること』ご自分の口で食事をし、会話することで健康的で豊かな生活、人生をいつまでも送っていただきたい。私たちはそう願っています。武蔵ヶ丘近郊でも地域の高齢化は急激に進行します。私たちはご自宅や施設で暮らしていらっしゃる高齢者や要介護の方々が最期までお口で食事でき、その人らしく過ごして頂けるよう、訪問診療を行っています。地域の皆様が不自由なく快適に過ごせるよう、医師、看護師、薬剤師、ケアマネージャーや介護福祉士等、医療・介護の多職種の仲間たちと業種を越えた連携体制を取っています。皆様のご来院をお待ちしております。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒861-8001 熊本県熊本市北区武蔵ケ丘5-1-16

TEL:

096-339-4593

最寄り駅:

武蔵塚駅出口徒歩5分

09:00~12:30

14:00~19:00

09:00~12:30

14:00~17:00

訪問歯科診療も行っております。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図