病院/医院 五島歯科医院

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

お口のことなら何でも気軽に相談できるホームドクターとして、地域の皆様の笑顔を守ります。
中央区練兵町にあります五島歯科医院です。当院は熊本市電の慶徳校前駅より徒歩1分、西辛島町駅より徒歩1分とアクセスもよく、病院の裏側には無料駐車場が2台分ありますのでお車でのご来院にも便利です。一般的な歯科診療、小児歯科、予防歯科、歯周病、歯科口腔外科、美容診療、ドライマウスなどさまざまな診療をしております。当院の特徴は歯医者嫌いの方にも気兼ねなく通っていただけるよう、コミュニケーションを大切にしている点にあります。何をされるか不安だ、自分の口の中の状態が良く分からないけれどいわれるがまま治療に入る、ということのないようご要望や心配なところなどを丁寧にお聞きし、レントゲン画像などで視覚的にも確認しながら分かりやすくご説明し、治療方法や回数などをきちんとご説明しご理解いただいた上で治療を進めていきます。また、患者様がむやみに緊張することのないよう日頃の会話にも心を配っています。歯医者といえば痛くなってから通うものと思われている方も多いかと思いますが、歯周病や虫歯は自覚症状のないまま進行してしまうことも多いものです。深く進行してしまってからでは治療に時間もかかりますし、歯を削る量も増えてしまいます。治療後の歯もきちんとケアすれば長くもたせることができます。定期的なメンテナンスや予防のために検診に来ていただければ、痛みを感じることも少なく健康的に長くご自身の歯で過ごすことも可能です。虫歯や歯周病にならないようなお口の環境づくりを一緒にしていきましょう。当院は、私で三代目になる地域に根ざした歯医者です。地元の皆様のホームドクターとして、様々なお口の悩みを相談していただけたらと願っています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒860-0017 熊本県熊本市中央区練兵町88-8

TEL:

096-356-4850

最寄り駅:

西辛島町駅出口徒歩1分

慶徳校前駅出口徒歩1分

09:00~13:30

15:00~19:00

09:00~13:30

15:00~17:00

祝日のある週の木曜日は診療を行っております。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図