病院/医院 医療法人社団 宏明会 池袋大久保医院

内科,循環器内科,消化器内科,外科

【医院からのメッセージ】

女性院長は「総合内科・循環器専門医」。女性の動悸や息切れ、生活習慣病を中心に診療
豊島区西池袋の「池袋大久保医院」は、JR山手線「池袋駅」北口より徒歩約2分の場所にある、内科・循環器内科・糖尿病内科・整形外科のクリニックです。科目によって診療日時が異なる場合がございますので、受診を希望される方は事前にご確認をお願いします。

女性院長は、「日本内科学会認定 総合内科専門医」・「日本循環器学会認定 循環器専門医」として、一般的な内科疾患はもちろん、高血圧・心臓病・不整脈などの「循環器疾患」をはじめ、糖尿病・高血圧・脂質異常症(高コレステロール血症)といった「生活習慣病」の治療・予防を主体として取り組んでいます。

また、当院では「動悸(どうき)」や「息切れ」などの症状で悩む女性の方を対象とした専用窓口を設けています。院長が診察に対応するため、女性の立場からアドバイスをさせていただくことも可能です。必要に応じて連携する医院やレディースクリニックなどへのご紹介も行っていますので、気になる症状がございましたら一度受診いただけますと幸いです。

加えて、「池袋大久保医院」は、在宅療養支援診療所として、定期的にご自宅へお伺いしサポートする「訪問診療」も実施しています。慢性心不全・心臓病・不整脈・認知症などを患う患者さまを対象に、ケアマネジャーや介護サービス事業所と連携を取り、在宅での療養生活をお手伝いさせていただきます。また、急変による「臨時往診」や、入院が必要と判断した際には連携医院への入院手配も行います。

なお、「訪問診療」には健康保険が適用されますので、詳細に関してはお気軽にお問い合わせいただければと思います。
                      

〒171-0021 東京都豊島区西池袋一丁目43番5号

TEL:

03-3987-3785

最寄り駅:

池袋駅北口徒歩2分

北池袋駅徒歩13分

東池袋駅徒歩14分

09:00~11:45

15:00~16:30

休診日:土日祝

生活習慣病の治療と予防に力を入れています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図