病院/医院 医療法人社団鳩翔会 石田歯科医院

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

1955年の開院以来、秋田市内の歯の健康を支える地域密着のホームドクター
秋田市南通にある石田歯科医院です。当院は1955年に開業以来、3代に渡り地域の皆様のお口の健康のために努力してきました。
皆様が素敵なお口で笑い、おいしい食事を食べて、すてきな生活を営むことができることが私達の願いです。
これからも、皆様の素敵な生活をサポートするために虫歯や歯周病の予防歯科に力をいれております。

当院は秋田駅西口から車で5分の場所に位置しております。
駐車スペースも10台分ご用意していますのでお車での通院が便利です。

地域の皆さまに通っていただけるかかりつけの歯科医院を目指して、地域密着型歯科医院として患者様お一人お一人に寄り添い、親身になってお話をお聞きします。

治療に関してもわかりやすい説明を心がけ、今の口腔内がどのような状態なのか、どのような治療が必要になるのかを患者様ご自身にご理解いただいたうえで治療を進めていきます。
患者様ごとに必要な治療が異なるのはもちろん、痛みや不具合の原因はその方の生活習慣によって様々です。
それらの原因をしっかりと捉え、再発や再処置のないように予防やメンテナンスの重要性もお伝えできればと思っております。
なるべく抜かない、削らない、予防を中心とした医療を目指しており、患者さまの将来を見据えたお口全体を考えた治療を行っています。
一般診療をはじめとして、歯科口腔外科、訪問診療も行っており、歯科用CTや歯科用レーザーなどの設備も導入しておりますので、幅広い治療の選択肢をご提案ができます。

診療スペースは患者さまのプライバシーに配慮して、パーテーションで区切られた作りになっており、お子さん連れの方や、車いすの方でも診療が受けやすい院内設計になっております。
なるべく不安のないの医療を提供するために消毒・滅菌にも力を入れており、器具は滅菌をし、可能な限り樹脂などで作られた使い捨ての医療器具を使うなど、感染が起こらないように衛生面に関して徹底して管理しております。

親しみやすく通いやすい地域のかかりつけの歯科医院を目指し、接遇面も治療面でもスタッフ一同日々、研鑽を重ねていますので、老若男女とわず、お口の中の些細な事でも、当院にご相談していただければと思います。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒010-0011 秋田県秋田市南通亀の町5-7

TEL:

018-832-5482

最寄り駅:

秋田駅西口車5分

09:00~12:00

14:00~18:00

09:00~12:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図