病院/医院 救世軍ブース記念病院

内科,皮膚科,循環器内科,消化器内科,脳神経内科,精神科,整形外科,眼科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

内科・整形外科・精神科など複数の部門で健康をサポート。入院施設も備えています
杉並区和田の「救世軍ブース記念病院」は、東京地下鉄丸ノ内線「中野富士見町駅」より徒歩約8分の場所に構える、内科・消化器内科・脳神経内科・循環器内科・眼科・皮膚科・整形外科・リハビリテーション科・精神科の医院です。有料にはなりますが23台分の駐車場をご用意していますので、お車でお越しの際はご利用ください。

科目により診療日や時間、予約制の有無が異なりますので、ご来院の際は事前にご確認をお願いします。

当院は、地域に根ざした医療機関として医療や介護のサポートを行っています。診療では複数の部門に分かれており、内科では風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」から、せき・喘息(ぜんそく)・肺炎などの「消化器疾患」、高血圧・不整脈・脳卒中といった「循環器疾患」、脳炎・認知症・頭痛などの「脳神経疾患」を、整形外科では骨・筋肉・靭帯にまつわる「整形外科疾患」を扱っています。

その他、皮膚疾患や眼科疾患の診療や、うつ・適応障害・パニック障害などの「精神疾患」にも対応が可能です。漢方専用の窓口もご用意しており、漢方治療を希望される方はぜひご相談いただければと思います。

加えて、急性疾患により入院治療が必要となったご高齢者を対象とした「地域包括ケア病床」、長期医療を必要とした患者さまを受け入れる「療養病床」、がんなどを患う患者さまに向け苦痛軽減を目指した緩和ケアを行う「ホスピス病床」を設けています。緩和ケアにおいては、患者さまのご意向により在宅ホスピスに切り替えること可能ですので、ご希望の際はお申し付けください。


                      

〒166-0012 東京都杉並区和田一丁目40番5号

TEL:

03-3381-7236

最寄り駅:

中野富士見町駅徒歩8分

東高円寺駅徒歩10分

方南町駅徒歩11分

08:00~11:30

12:00~15:30

08:00~11:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図