病院/医院 田中歯科医院

歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

患者様との信頼関係を第一に、一人一人のニーズにこたえる治療を心がけております。
土浦市川口にある、田中歯科医院です。常磐線土浦駅の近くにあります。先代がこの地に開業し、歯科治療にあたってまいりました。できるだけ歯を削らない治療、痛みを抑えた治療を心がけております。患者さまに頼っていただき、地域医療に貢献したいと考えております。当院は小児歯科、歯周病治療、美容診療など、幅広く対応しており、虫歯や歯周病の予防にも力を入れております。歯周病は生活習慣病の一つであり、歯の周りの組織に起こる細菌感染症です。症状が出た時にはすでにかなり進行した状態である場合もあります。単に口の中だけの病気ではなく、心臓や脳の病気、肺炎などさまざまな病気を引き起こす可能性があります。歯周病を正しく知り、治療をすることが大切です。治療後は、定期検診で予防し、良い状態を維持することを推奨いたします。また、当院が自信をもってご提案しているのが、マグネット義歯です。バネがないため見た目も良く、入れ歯を支える歯に大きな負担をかけず、食べ物が詰まりにくいなど、多くの利点があり、患者さまから良い評価をいただいています。当院では、患者さまとの信頼関係を第一に考え、インフォームドコンセントを重視しています。患者さまの訴えに対して十分な治療内容の説明をし、納得していただいた上で治療にあたっています。お子さまの治療には特に細かいところに注意を払い、信頼関係を重視しており、無理に口を開けて治療をするようなことはありません。お子さまに心地よく治療を受けていただけるよう、保護者の方に十分な説明をしてから治療を行います。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒300-0033 茨城県土浦市川口1丁目10-17

TEL:

029-821-3426

最寄り駅:

土浦駅西口徒歩7分

荒川沖駅出口車16分

神立駅出口車14分

09:30~12:30

14:00~19:00

09:30~12:30

14:00~17:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図