病院/医院 飯田病院

内科,耳鼻いんこう科,アレルギー科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,腎臓内科,脳神経内科,精神科,外科,泌尿器科,整形外科,眼科,小児外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「仁の心」という理念の元に、地域に根ざしたきめ細やかで総合的な医療・サービスをご提供します
「飯田病院」は、飯田市大通にあります。内科、外科、精神科領域の幅広い診療科目を備え、患者さまの生活の質を高めることを目指した総合的な診療を行っています。また、地域の皆さまのニーズにきめ細やかにお応えするべく、精神科デイケアや膝関節・股関節疾患の人工関節手術、人工関節手術を受けられた方や心臓病の患者さまを対象としたリハビリテーション、認知症(もの忘れ)、フットケア、アレルギー性鼻炎に対する免疫療法などにも力を入れています。

当院の理念は「仁の心」です。「慈しみの心」、「思いやり」、「愛情を持って人に接すること」という意味を持つ「仁」から、初代院長が「医は仁術である」と唱えたことに始まります。現在もその理念に基づき、地域に根ざして患者さまに寄り添った医療のご提供に努めています。

お子さまからご年配の方、車いすをご利用の方など、幅広い方々にお越しいただいている当院では、皆さまにリラックスした気分でお過ごしいただきたいという思いから、バリアフリー設計を取り入れた、淡いピンクを基調とした空間づくりになっています。入院設備も備え、入院治療も可能です。地域の医療・介護・保険の各機関とも密に連携しながら、地域医療への貢献を目指してまいります。健康に関するお困りのことがありましたら、どうぞご相談ください。

当院は、JR飯田線「飯田駅」より徒歩約5分です。バスでお越しの場合は、信南交通「飯田病院前停留所」より徒歩約1分となります。
                      

〒395-0056 長野県飯田市大通1-15

TEL:

0265-22-5150

最寄り駅:

飯田駅徒歩5分

08:15~11:00

13:00~16:00

【上記は内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、腎臓内科の診療時間】
【休診日】日曜、祝・祭日、盆休み(8月14日~8月16日)、年末年始(12月30日~1月3日)

【神経内科】
8:15~11:00、13:00~16:00:月・火・水・木・金・土

【泌尿器科】
8:15~11:00:月・火・水・土
※午後、木・金は休診です。
※火・土はお電話にてご確認ください。

【外科】
8:15~11:00:火・水・木・金
※外来診療休診時の新患はお受けできません。
※午後、月・土は休診です。
※水は完全予約制。

【整形外科】
8:15~11:00:月・水・金・土
13:00~16:00:火・木・金
※火・木の午前、月・水の午後は休診です。
※土は不定期診療です。お電話にてご確認ください。

【精神科】
月・火・水・木・金
※土は休診です(但し予約は別扱い)。
※精神科の外来診療は曜日により診療時間が異なるため、ご相談ください。
※新患は完全予約制ですので、精神科の外来診療を初めて受診される方はあらかじめの診療時間をお電話にてご確認ください。
※お電話は午後におかけください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図