病院/医院 むかいクリニック

小児科,内科,呼吸器内科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

気管支ぜんそく、アレルギー、生活習慣病を診療。痛みの改善を目指したリハビリテーションも対応
むかいクリニックは、奄美市名瀬小浜町にて内科・小児科・呼吸器内科・リハビリテーション科を診療しています。お子さまからご年配の方まで年齢を問わず、地域の皆さまの健康をお支えする地域に密着したクリニックです。

内科では、急なかぜ症状をはじめ、長引く咳、胸の痛み、息切れのほか、高血圧症や糖尿病などの生活習慣病を含めて、呼吸器・消化器・循環器の病気に幅広く対応しています。中でも力を入れているのは、気管支ぜんそくや肺気腫、肺炎、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、慢性気管支炎、睡眠時無呼吸症候群といった呼吸器疾患です。CTや気管支鏡を用いた検査で診断を行い、内服薬や吸入薬などで治療を進めます。また、生活習慣病の治療では、食事と運動のバランスに配慮しながら生活習慣の改善をサポートしています。

小児科では、アレルギー疾患の診療を強みとしており、アレルギーが原因の気管支ぜんそくや食物アレルギーなどに対して、小さなお子さまでも続けやすい治療法の提案が可能です。リハビリテーション科では、痛みの緩和を目指した物理療法に取り組みつつ、通院が難しい方には訪問リハビリテーションも行っています。また、帯状疱疹後の神経痛には、お薬とレーザーを併用した治療に対応しています。

当クリニックは、しまバス「唐浜停留所」より徒歩約3分の場所にあります。駐車場を20台分ご用意していますので、お車でもご来院していただけます。
                      

〒894-0006 鹿児島県奄美市名瀬小浜町24-10

TEL:

0997-55-1777

08:30~12:00

14:00~18:00

08:30~12:30

訪問・往診等で先生が不在の時間帯があります。
臨時休診の場合もありますのでお電話にてご確認下さい。

休診日:日

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図