病院/医院 みなみクリニック

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

「騎射場駅」から徒歩3分。病気のお子さんを預かる「病児保育室」も備えています
鹿児島市鴨池にある「みなみクリニック」では、内科・小児科の診療をおこなっております。鹿児島市電谷山線「騎射場駅」から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。当院では、診察の待ち時間短縮や院内感染を防止するために、インターネットやお電話を使った予約制の診療をおこなっております。ウェブを利用した問診システムも導入していますので、ご来院いただく前に問診をご記入いただければ、受付もスムーズとなります。ご予約いただいたのちご来院くださるよう、ご協力をお願いいたします。								
							
頭痛や発熱といった風邪の諸症状から、インフルエンザ、アレルギー疾患などをはじめとした内科治療と、お子さまの疾患を対象とした小児科医療に対応しております。お子さまのおねしょ(夜尿症)にお悩みの方もご相談ください。また、生後2カ月の赤ちゃんへおこなうワクチン接種のスケジュールや、乳児健診につきましても事前にご予約・ご相談を受け付けております。初診の方や詳細を聞かれたい方は、お気軽にお電話ください。														
								
当院には、病状がある程度落ち着きはじめたお子さまをお預かりさせていただく病児保育室「ダーグ・ヘム」がございます。病気で保育園などに預けることが困難な場合には、0歳児から小学校3年生までのお子さまを対象に、親御さまに代わって看護師・保育士がお世話をいたします。病気のお子さまの看護方法についても、ご相談を受け付けております。

                      

〒890-0063 鹿児島県鹿児島市鴨池二丁目4番1号

TEL:

099-254-0043

08:30~11:30

08:30~12:30

休診日:水日祝

WEB予約(パソコン、ケイタイサイトのホームページから予約)可。病児保育室「ダーグ・ヘム」あり。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図