病院/医院 石本胃腸肛門クリニック

内科,循環器内科,消化器内科,外科,肛門外科,放射線科

【医院からのメッセージ】

消化器系のがんの早期発見に力を入れているクリニック。定期的な検査をおすすめしています
石本胃腸肛門クリニックは和歌山市田中町で、消化器内科・肛門外科・内科・放射線科の診療をしています。内科では生活習慣病(高血圧症・糖尿病・脂質異常症)の治療と管理にあたっていますが、循環器の医師(非常勤)も月に2回診療を行い、エコー検査なども実施しています。特に胃カメラや大腸カメラを使用した胃がん・大腸がんの検査には力を入れています。

がんは、症状がなくても定期的に検診を受けて早期発見をすることがとても大切です。胃は年に1回、大腸は3年に1回、定期的に検査しましょう。もし、検査でポリープや小さながんが見つかればその場で切除したり、ピロリ菌があれば除菌治療で使用するお薬をお出ししたりします。そのほか、CTによるがん検査を行っています。

当クリニックはJR紀勢本線 和歌山駅より徒歩約7分です。医院前に2台・第1駐車場に16台・第2駐車場に6台分の駐車スペースをご用意しています。院内は足の不自由な方でも移動していただきやすいように、バリアフリー対応となっていたり、3台分の車いすがあります。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒640-8329 和歌山県和歌山市田中町3-1

TEL:

073-422-6524

最寄り駅:

和歌山駅徒歩7分

田中口駅徒歩10分

日前宮駅徒歩20分

09:00~12:30

16:00~18:00

水・土曜AMのみ 臨時休診あり 
診療科により異なります

・土曜の12時以降は夜間早朝加算が算定されます
・診療受付時間は診療終了時間の30分前までです

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図