病院/医院 明治河野医院

内科,呼吸器内科,外科,呼吸器外科

【医院からのメッセージ】

患者さま一人ひとりの状況に応じて丁寧な対応に努めている地域のホームドクター
明治河野医院は、大分市横尾にある呼吸器内科・呼吸器外科・内科・外科の診療をおこないます。

呼吸器内科では、咳(せき)喘息・気管支喘息・慢性閉塞性肺疾患(COPD)・気管支炎などの診断や治療・肺がん治療などに対応します。呼吸に関すること全般を診察しますので、呼吸機能検査(スパイロメーター)やレントゲン検査をおこないます。また、アレルギー関連の病状が疑わしい場合は血液検査もおこないます。そのほか、患者さまの症状によって専門的な検査や治療がおこなえる医療機関へ紹介できる体制を整えております。

内科では、かぜ・生活習慣病・感染症などの診療に対応いたします。初期診断では血液検査・尿検査・心電図・レントゲン検査などを導入し、病状の診断につなげてまいります。外科では、擦り傷・切り傷から腰痛・打ち身・ねんざなどの整形外科の範囲まで対応いたします。また、アテローム(粉瘤)やイボの摘出などの小さな手術もおこなえます。1986年に院長の父が開院し、2016年に当院長が継承しました。当院長は呼吸器や外科診療に尽力するとともに、患者さまご自身やご家族が受けたい治療を提供できるように地域のホームドクターとして力を注いでまいります。

当院へのアクセスは、JR日豊本線「高城駅」から車で約10分の立地にあります。車13台が収容できる駐車場がございますのでご利用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒870-0126 大分県大分市横尾3937-8

TEL:

097-520-2777

最寄り駅:

高城駅車10分

09:00~12:30

13:30~18:00

09:00~13:00

【休診日】水曜午後、土曜午後、日曜祝日

受診受付は診療終了時間の30分前までです

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図