病院/医院 きたまち消化器・肛門外科

内科,消化器内科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

いぼ痔の日帰り手術が可能。内視鏡検査とポリープの診療に力を入れる医院です
きたまち消化器・肛門外科は、大分市明野北にある消化器内科・肛門外科・内科の診療をおこなっています。

消化器内科では、腹痛・おくび(げっぷ)・胸やけなど消化器系の治療をいたします。検査には、内視鏡・超音波(エコー)・CTを使用し診断・治療につなげております。内視鏡検査は院長が務め、その時の診療は非常勤の医師が担当いたします。検査結果では、内視鏡カメラの映像をDVDに録画し、検査後に患者さまにお見せしながら病状や治療のご説明いたします。

また院内設備では、複数の内視鏡機器と内視鏡洗浄機を用意し、多くの患者さまに対応できるよう迅速な対応と衛生管理に努めております。肛門外科では、内痔核(いぼ痔)の日帰り手術に対応しています。痔の症状のほとんどが生活改善で良い方向に進む場合が多いため、あわせて生活指導もおこなっております。また、平日お忙しい方には土曜日診療(9:00~12:30)いたします。

当院へのアクセスは、JR日豊本線「高城駅」出口から車で約9分の立地にあります。車18台が収容できる駐車場もございます。
                      

〒870-0165 大分県大分市明野北1-7-1

TEL:

097-553-1313

最寄り駅:

高城駅車9分

牧駅(大分県)車6分

09:00~12:30

14:00~17:00

【休診】日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図