病院/医院 清田産婦人科医院

婦人科,産婦人科

【医院からのメッセージ】

女性の心身のお悩みや出産前後のサポートに注力。熊本北区役所近くで土曜も18時まで診療
清田産婦人科医院は、熊本市北区植木町一木で、婦人科・産科・産婦人科の診療をしています。医院周辺には、熊本北区役所や商業施設などが国道沿いに集まっており、お買い物やご用事のついでにも立ち寄りやすい環境です。土曜日も平日と同様に18時まで診療可能です。

産科ではソフロロジー式分娩を取り入れています。これは出産の恐怖や痛みを軽減させるために、妊娠期間中からヨガや瞑想の考え方を取り入れたイメージトレーニングをすることで、身体と精神との調和がとれた状態で出産にのぞむものです。

一方、現代では若い方でも子宮がんや性病などが増えています。がんが進行した状態で判明すると子宮を失い子どもを産めなくなります。また、性病が原因で妊娠しづらくなることがあります。将来健康な子どもを産むためにも、若い方にこそ、産婦人科を訪れて定期検診を受ける習慣をつけていただきたいと考えています。

当院は、お車でのアクセスが便利です。国道3号線と30号線が交差する北区役所前交差点からお車で約1分でお越しいただけます。駐車場は20台分ご用意しています。
                      

〒861-0135 熊本県熊本市北区植木町一木178-4

TEL:

096-273-4111

最寄り駅:

植木駅車9分

09:00~13:00

14:00~18:00

休診日:水曜・日曜・祝祭日※受付は診察時間が終わる30分前までです。

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図