病院/医院 佐田クリニック

内科,糖尿病内科,内分泌内科

【医院からのメッセージ】

内科の一般診療から漢方内科・生活習慣病の診療まで、幅広く対応する地域のかかりつけの医院です
熊本市中央区渡鹿にある「佐田クリニック」は、内科・糖尿病内科・漢方内科・胃腸内科・外科・整形外科・リハビリテーション科を標榜するクリニックです。地域の皆さまの健康をサポートするかかりつけの医院として、患者さまとの距離が近いアットホームなクリニックを目指して日々診療に臨んでいます。

内科では「日本内科学会認定 総合内科専門医」の資格を持つ医師が、風邪をはじめとした症状から生活習慣病まで幅広く対応しています。また、当クリニックでは熊本市の各種検診やワクチン接種も行っていますので、ご希望の方はお問い合わせください。

糖尿病内科では「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」が、糖尿病に特化した専門的な診療を提供しています。糖尿病は患者さまによって原因や症状の軽重が異なる病気ですが、どのようなケースにも対応できるようにオーダーメイドな治療を心がけています。また、骨粗鬆症や睡眠時無呼吸症候群といった糖尿病に関連した様々な疾患の検査・治療にも対応しています。

漢方内科では、西洋薬だけでなく漢方も用いた治療を取り入れることで、患者さまの健康を多角的な面からサポートしています。

当クリニックは、豊肥本線「東海学園前駅」から徒歩約10分、産交バス「渡鹿停留所」から徒歩約1分の場所にあります。また、駐車場は敷地内8台分に加えて敷地外にも用意しているので、お車でも通院しやすい環境です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒862-0970 熊本県熊本市中央区渡鹿4-10-7

TEL:

096-372-5577

最寄り駅:

東海学園前駅徒歩10分

09:00~13:00

09:00~12:30

14:00~18:00

※木曜、土曜日は12時30分までです。ご注意ください。
※院長学会出席などにより、臨時休診となる場合もございます。
※幼稚園検診、往診、産業医などで診療時間が遅れる場合があります。ご了承ください。
祝日、日曜日は休診いたします。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図