病院/医院 阿部内科医院

内科

【医院からのメッセージ】

女性医師が診療。病気だけでなく健康や家族のことなど何でも相談できる、地域密着の内科医院
「阿部内科医院」は、熊本市中央区本荘にあり、内科全般の診療をおこなっています。現院長が医院を引き継ぎ、地域のかかりつけの医院として地元に根差した医療を提供しております。また、JR豊肥本線 南熊本駅から徒歩約10分のところにあり、駐車場もご用意しておりますのでお車でもお越しいただけます。

診療では、地域の医療機関と連携をとりながら、風邪やインフルエンザなどの感染症はもとより、生活習慣病といった慢性疾患、腎臓、循環器の症状まで幅広く対応しております。そのほか、禁煙治療や認知症治療にも力を入れ日々の診療にあたっております。

当院は、院長をはじめスタッフ全員が女性のため、男性の医師に言いづらいようなご相談も気兼ねなくしていただけると思います。また、当院をかかりつけとされている患者さまで、自力での通院が難しいという方には往診にも対応しておりますので、必要な方は気軽にご相談ください。
                      

〒860-0811 熊本県熊本市中央区本荘6-12-14

TEL:

096-362-4008

最寄り駅:

南熊本駅徒歩12分

辛島町駅徒歩14分

河原町駅(熊本県)徒歩16分

09:30~13:00

15:00~18:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図