病院/医院 まえだクリニック

小児科,内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

患者さんの言葉を医師とスタッフが連携して病院を紹介する「かかりつけのお医者さん」
まえだクリニックは、熊本市北区龍田にある呼吸器内科・内科・消化器内科・小児科の診療をおこなっています。

当クリニックは、患者さんの心配ごとをお聞きする「かかりつけのお医者さん」として診療に取り組んでおります。もし、専門的な検査・治療が必要と判断すれば、その分野を得意にする医師や医療機関をご案内します。

内科診療では、頭痛・腹痛・目が痛いなど患者さまからのご相談を細かく伺い、患者さん一人ひとりにあった検査内容や治療方法について、患者さまご自身がご理解されるまで丁寧に説明いたします。患者さまからの訴えを「よく聞く」ことを心がけています。院内はバリアフリー設計でキッズルームもご用意しております。

また在宅医療にも尽力し、現在は午後の2時間を訪問診療にあてております。緊急の往診要請があった場合は一時診療を中断することがございますのでご了承ください。このほかに、地域の方々が集まれる交流の場所を作ることにも力を入れております。ご高齢の方が話せる場所が少ないことがきっかけとなり、月に2回院内を開放して地域のお子さまからご高齢の方まで気軽にお話やご相談などができる場所を提供しております。

当クリニックへのアクセスは、JR豊肥本線(阿蘇高原線)「武蔵塚駅」から徒歩約13分。路線バスでお越しの際は、「楠団地入口 停留所」「高杉 停留所」より徒歩約1分の立地にあります。また、車13台が収容できる駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。

                      

〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8-15-64

TEL:

096-338-1637

最寄り駅:

武蔵塚駅徒歩13分

須屋駅

竜田口駅

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図