病院/医院 医療法人博信会 たなかこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」が診療。隔離室を設け、水疱瘡などワクチンの同時接種が可能です
●たなかこどもクリニックの特徴① 院内感染の予防に努め、待合室を別々にしています
佐世保市の「たなかこどもクリニック」は、松浦鉄道西九州線「中佐世保駅」から徒歩8分ほどの場所にある、小児科の医院です。院内感染を防ぐため、とびひや風邪といった感染症のお子さまと予防接種・乳児健診のお子さまには別の「待合室」をご用意し、診察で使用する「隔離室」は混雑時に備えて複数設置しております。平日のご来院が困難な方は、土曜日午後の診療もご利用ください。															
								
●たなかこどもクリニックの特徴② 専門医が診療し、ワクチンの同時接種にも対応
当院の診療は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長が担当しています。風邪や乳児湿疹・じんま疹など小児科が扱う症状全般を扱い、水疱瘡(みずぼうそう)などの感染症については予防接種をおすすめしているのが特徴です。当院では保護者さまのご希望によりワクチンの同時接種をおこなっており、保険適用外のワクチンも取り扱っていますので、ご希望はお気軽にお申し出ください。								
								
●たなかこどもクリニックの特徴③ キッズスペースを設置。点滴室では休めます
当院の待合室は、お声がけまでリラックスしていただけるようスペースを十分に取り、開放的な空間であるよう心がけました。お子さまには退屈しないよう「キッズスペース」を設けたほか、診察中に怖い気持ちにならないよう各部屋の内装や飾り付けを子どもが喜びそうなものにしました。「点滴室」ではベッドに横になって点滴を受けられるほか、体調の悪いお子さまにゆっくり休んでいただけます。
                      

〒857-0802 長崎県佐世保市高天町5番1号

TEL:

0956-26-4500

09:00~12:00

14:00~17:30

09:00~12:00

休診日:日祝

平成23年8月に新築移転しました。予防接種は毎日行っております。お気軽にご相談、ご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図