病院/医院 田中内科クリニック

内科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」が地域に根ざしたクリニックとして幅広いニーズに対応
田中内科クリニックは、福岡市中央区大宮で内科・呼吸器内科を診療しています。平日がお忙しい方などのために、土曜日午後の診療は16時まで行っています。

地域に根付く医院として内科全般の診療を中心としながらも、院長は呼吸器疾患に特化していることが当院の特徴です。日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医の知識と経験に裏付けられた院長だからこそ、診療では、たとえば咳といった、軽い症状のなかにも、あらゆる病気を想定して注意深く患者さまと向き合うことが可能です。このような診療時の視点は、たとえば当院の呼吸器検査での胸部レントゲン撮影にもあらわれます。当院では、レントゲンを前からだけでなく横からも撮影します。これは横隔膜や心臓の後が正面からだけでは見えないからです。これは、万が一の隠れた病気を見逃さないために、症状を多角的に診ようとする姿勢の一端があらわれています。

当クリニックは、睡眠時無呼吸症候群の診療も可能です。ご家族から、よくいびきをかくと指摘される方で、寝つきが悪い、熟睡感がない、寝汗をよくかく、起床時に頭が重い、集中力がない、肥満、血圧が高いなど、これらのうち2つ以上該当する方は、一度ご相談いただければと思います。

当クリニックへは、西鉄天神大牟田線・西鉄平尾駅から徒歩約3分、福岡市地下鉄七隈線・薬院駅から徒歩約12分でお越しいただけます。駐車場は5台分を用意しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒810-0013 福岡県福岡市中央区大宮2-5-5

TEL:

092-531-1002

最寄り駅:

西鉄平尾駅徒歩3分

薬院駅徒歩12分

薬院駅徒歩12分

09:00~12:30

13:30~18:00

13:30~16:00

休診日:木曜午後・日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図