病院/医院 博多駅東クリニック

内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

健康に対する意識を高め、生活習慣を改善するお手伝いをしています
博多駅東クリニックは、福岡市博多区博多駅東エリアに医院を構えています。
博多駅から徒歩2分と、ビジネス街に近いという土地柄、会社勤めの方が仕事の合間にご来院されることが多いのが特徴です。

当クリニックではさまざまな企業からの健康診断を行っているほか、内科や胃腸科の診療をはじめ、禁煙や生活習慣病のサポートにも力を入れています。
また、健康診断で来院される方と、内科受診で来院される方とでは、受付を別々に用意することで、院内感染を防ぎ、患者さまにご不安のないように配慮しています。

たとえ現在健康に見えるとしても、内側に何かしらの病気や不調を体に抱えている方も多いです。糖尿病や高血圧といった症状を抱えながら生活をしている患者さまも多くいらっしゃいます。
しかし、こういった病気を抱えながらも、日々の忙しさから、つい病気のことを放置してしまっているのが現状です。健康診断の結果から、何か異常があることをわかっていても、時間的な問題があるため、検査や治療を受けるにに至っていないことがあります。

将来のことを考えた場合、できるだけ早期に治療を行う必要があると考えています。
体力のある若いうちからしっかりと治療をすることで、健康な老後を実現することも可能です。

例えば、仕事を引退した後の人生を考えるとき、治療にお金や時間をかけるよりも、趣味や家族のためにお金や時間を充てるほうが、患者さまにとって幸せであるはずです。明るく健康な老後を手に入れるため、健康を意識して早いうちから治療を始めることをおすすめします。そのために一人ひとりに合ったサポートを行っていますので、お気軽に当クリニックへご相談ください。
                      

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-9いちご博多駅東ビル2F

TEL:

092-473-9177

最寄り駅:

博多駅筑紫徒歩2分

東比恵駅徒歩12分

祇園駅(福岡県)徒歩13分

09:00~13:00

14:00~17:30

休診日
土、日曜・祝祭日
特別休診日 8/11~15 12/29~1/4

休診日:土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図