病院/医院 熊本田崎クリニック

内科,呼吸器内科,循環器内科,糖尿病内科,リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

内科と整形外科の2本の柱を掲げ、双方からのアプローチで患者さまの笑顔をサポートいたします
熊本市西区田崎の熊本田崎クリニック(旧絹脇内科)は、2017年4月から新たに整形外科を導入いたしました。これまでの内科・糖尿病内科・呼吸器内科に加え、整形外科の分野からも患者さまのお困りごと、お悩みごとの解消に向けてアプローチすることが可能になり、より幅広い疾患に対応可能な診療体制が整いました。

当院は、皆さまがこの後数十年にわたって元気に動いていただけるよう、ロコモティブシンドロームの予防にも注力しております。ご高齢の方でも無理なくできる運動をご提案・ご指導することで、患者さまの運動機能の低下を防いでまいります。
今後、内科と整形外科を2本の柱に位置づけつつ、先代院長の代から育んできた地域の皆さまとの絆をより深め、患者さまにあった医療のご提供に向けて日々努めてまいります。

整形外科を担当するのは、日本整形外科学会・整形外科専門医である西岡宏晃先生(院長)、糖尿病内科を担当するのは、日本糖尿病学会・糖尿病専門医である西岡裕子先生(副院長)です。

地域の皆さまに頼っていただける「かかりつけの医院」として、それぞれの専門性を活かし、健康の維持に貢献していきたいと考えております。

当院では、患者さまお一人おひとりとしっかり向き合い、コミュニケーションを取ることで、お困りごとの解消のみならず、患者さまが自分らしい生き生きとした毎日を送っていただくお手伝いをしたいと考えております。
                      

〒860-0053 熊本県熊本市西区田崎2-5-30

TEL:

096-211-0011

最寄り駅:

熊本駅徒歩18分

田崎橋駅徒歩11分

二本木口駅徒歩13分

09:00~13:00

14:30~18:00

【休診日】日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図