病院/医院 医療法人 福井小児科・内科・循環器科

小児科,内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

女性医師も在籍。小児てんかん、生活習慣病に力を入れている医院です
高知市愛宕町にある「福井小児科・内科・循環器科」は、「日本内科学会認定 総合内科専門医」である院長が、地域のホームドクターとして日々診療にあたっている医院です。JR土讃線「高知駅」より徒歩約12分のところにあり、愛宕中学校のほど近くに位置しています。20台分の駐車場がありますので、車で通っていただきやすい環境です。

内科一般の診療だけでなく、高血圧、糖尿病などの生活習慣病にも取り組んでおります。糖尿病の治療では、食事療法に重点を置きつつ、患者さま一人ひとりの症状に合わせて上手に薬を選ぶのも医師の役割であると思っております。
小児科ではとくに小児てんかんに力を入れております。脳の神経細胞の電気的活動が過剰になり、それによる全身のけいれんが代表的な症状ですが、さまざまな種類がありますので専門医による診断・診療をおすすめしております。

「日本循環器学会認定 循環器専門医」として取り組んでいる循環器科の治療では、MRIと並んで重要な検査のひとつに心エコーがあります。聴診器や心電図だけではわからない心臓の肥大や動きなどをリアルタイムに観察することができる検査法です。当院では心エコーで迅速な検査を行えるように、スタッフの技術向上に努めています。また、女性医師も在籍しており、きめ細かな対応を心掛けていますので、体の不調が続くようでしたらぜひ当院へお越しください。


                      

〒780-0051 高知県高知市愛宕町3丁目12-3

TEL:

088-824-6556

08:40~17:00

08:40~12:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図