病院/医院 岡本耳鼻咽喉科・小児科

小児科,耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

小児科専門医が在籍。子どもがかかりやすい耳や鼻、のどの病気に迅速に対応しています
松山市山越にある「岡本耳鼻咽喉科・小児科」は、伊予鉄道城北線・本町線「本町六丁目駅」から徒歩で約8分のところにあり、耳鼻咽喉科・小児科に対応しています。50台分の駐車場がありますので、車でも通院していただきやすい環境です。「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の院長と「日本小児科学会認定 小児科専門医」の副院長が、お子さまからご年配の方まで地域に根ざした医療をご提供しております。

当院の小児科の特徴は、併設している耳鼻咽喉科との連携です。子どもは風邪から中耳炎や副鼻腔炎などになるケースが多く、耳鼻咽喉科での治療が必要となれば、連携してその日のうちに対応できます。症状が軽いうちに治療にとりかかれば、重症化を少しでも防げるというメリットにつながります。耳鼻咽喉科では、幅広い年代の患者さまに対応し、診療時には手術用顕微鏡などの画像をモニターに映し出して、わかりやすい治療を心がけています。

看護師がジョブローテーションを組み、耳鼻咽喉科と小児科の両方を担当することで、ひとりの患者さまをトータルにケアできるような取り組みをおこなっています。院内感染予防にも努め、患者さまが床に嘔吐しまってもすぐに取り換えられるカーペットを使用しています。また、予防接種を受ける方は、一般の待合室とは隔離してお待ちいただく、といった工夫もしております。トイレはスペースを広めにとり、おむつ交換台もご用意しておりますので、小さなお子さま連れの方も気兼ねなくお越しいただけるかと思います。

                      

〒791-8013 愛媛県松山市山越2丁目1-30

TEL:

089-926-3349

09:00~18:00

09:00~12:00

09:00~14:00

9:00~12:00 14:00~18:00 木曜AMのみ 土曜14時まで 受付は30分前より開始 臨時休診あり

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図