病院/医院 医療法人社団 幸正会 岩本内科医院

内科,循環器内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

「糖尿病専門医」や管理栄養士が、「個別指導」による糖尿病治療をおこないます
「岩本内科医院」は、善通寺市にある内科・循環器内科・糖尿病内科です。土讃線「金蔵寺駅」から徒歩約3分の場所にあり、駐車場が39台分ありますのでお車でもお越しいただけます。

糖尿病内科・循環器内科は原則として予約制ですが、予約が難しい場合は受付終了の1時間前までにお越しいただければ対応いたします。発熱や嘔吐など、急性症状の方は予約不要です。女性医師による診療をご希望の方は、お申し付けください。なお初診では丁寧に問診をいたしますので、1~2時間程度お時間をいただくことがございます。時間にゆとりを持ってご来院いただければ幸いです。"								
								
当院の糖尿病治療は、「個別指導」が特徴です。院長をはじめとする「日本糖尿病学会 糖尿病専門医」による診察、管理栄養士による栄養指導など、専門スタッフが患者さまに合わせた治療・指導をおこないます。検査機器は、HbA1c・血糖測定器、眼底カメラなどを揃えております。

また当院では、睡眠時無呼吸症候群の検査および睡眠中に鼻マスクから空気を送り込む「CPAP療法」が可能です。検査結果によりますが保険適用となる場合があり、患者さまのご負担少なく治療をすすめられるようサポートしてまいります。
				
なお、善通寺市にお住まいの方は、大腸がん検診・前立腺がん検診・肝炎ウィルス検診を当院で受けられますので、市から送付される受診表をご持参ください。月2回、無理なく体を動かせる「運動教室」も開催しております。通院されている方は無料でご参加いただけますので、興味のある方はお問い合わせいただければと思います。								
								
								


                      

〒765-0071 香川県善通寺市弘田町496番地1

TEL:

0877-62-1075

08:30~11:40

14:40~17:40

08:30~11:40

08:30~11:40

14:40~16:40

休診日:日祝

当院は糖尿病を中心とした生活習慣病専門医院です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図